旅行のお得技

当日22時すぎのチェックインで割引されるレイトチェックイン!

投稿日:2013年8月24日 更新日:

ホテルチェックインアーリーチェックイン・レイトチェックインとは?

ほとんどのホテルで実施されてるサービス。
アーリーチェックインとは、チェックイン時間が通常15:00のところ14:00にチェックインできたり。朝11時頃チェックイン可能という事も!

レイトチェックインは、遅い時間にチェックインすれば割引が適用されるという制度です。

18時以降、19時以降など各宿泊先によって指定は違いますが、時間ごとに指定があってその分価格が抑えてあったりと、いろいろなプランが用意されています。

 

当日宿泊でもでお得に宿泊!

22時以降に部屋が空いていれば
当日宿泊でも、大幅に割引をしてくれる話をご存じでしたか?

しかし、いきなりホテルに行くと正規レートを言われることもあります。

たいていのホテルに「タイムサービス」制度はあるのですが、
こちらから言わないと割引はしてくれません。

遠慮せず、
「22時過ぎたから安くなりますか?」
と聞いてみましょう。

また、ホテルは高い部屋から埋めたいと考えているので、
深夜なら、わずかな差額で
最上級の部屋を提供してくれるケースもあります。

こうしたレイトチェックインで価格が安くなるのは、
観光でおとずれているユーザーにもぴったり。

観光も食事も夜までゆっくり楽しんで、
夜にホテルに泊まるだけなら、
ホテルのチェックインも遅くてもいいのです。

そこで事前に予定もわかって、予約も取りたいと思っているなら
一休.com」などのサイトで、「レイトチェックイン」「アーリーチェックイン」と検索して
目均のホテルのプランを探してみてはいかがでしょうか。

高級ホテルでのプランに多く適用されているように思います。

プランをよく比較して、予約しておきましょう。

ホテル選びも夕食を食べて、夜遅くにチェックインすれば、
高級ホテルも安価に楽しめますね^^

-旅行のお得技
-, ,

Copyright© 節約投資情報-特派員エコロイド , 2017 AllRights Reserved.