クレジットカードのお得技

楽天カードでマイル&ポイントを上手に貯める方法!

投稿日:2018年7月12日 更新日:

2017年4~9月期には、取扱高トップになった事を2018年1月10日付の日経新聞で報道されました。

普段使用している楽天カードを利用して、マイルを貯めることができたら、嬉しいですよね!

楽天カードを使ってマイルを貯めることは可能です。では、どうやったらマイルを貯めることができるのか上手にマイルを貯めるための方法をご紹介いたします。

それを可能にするのが、「ANAマイレージクラブ」と「楽天カード」のふたつの機能が一枚に集められた「楽天ANAマイレージクラブカード」です。

それ以外にも、楽天スーパーポイントであればマイルに交換ができるので、ちょっとした買い物でもカードを提示して上手にポイントを貯めましょう。

楽天銀行カードのマイルを確認する方法

楽天カードは、そのカードに貯まった「楽天スーパーポイント」を、「ANAのマイル」にポイント交換することが可能です。

楽天銀行カードを今まで作ったことがないという方は、この機会に作ってみるのもいいのではないでしょうか。口座開設を新規でおこなうと、それだけで楽天ポイントをもらうこともできるので、あっという間に貯まるかもしれません。

クレジットカードに貯まったマイルの確認方法は、楽天e-Naviという会員ホームページで確認することが可能です。ただ、マイルとしてではなく楽天スーパーポイントの確認になります。

楽天カードマイルの交換の仕方

では、さっそく楽天カードに貯まっている楽天スーパーポイントを、マイルに交換するための方法を調べてみましょう。

楽天スーパーポイントの提携サービスになるため、相互交換を今回は利用します。

ポイント交換の手順は、楽天のポイントクラブにログインをしてから行います。ポイント口座番号を確認しましょう。そこで、該当のサービスサイトにアクセスする必要があります。

今回はANAのサイトにアクセスしてマイルに交換しましょう。ポイント口座番号とその他必要情報を入力して完了です。

楽天カードマイル移行の仕方

楽天カードに貯まっている楽天スーパーポイントは、他の楽天カードに移行することはできません。

そのため、ポイントが溜まっている楽天カードでポイントサイトにログインして交換を行う必要があります。そこで、マイルへとポイントを変換します。

マイルへ移行するという形であれば、可能になるんですね。楽天カードのポイントをマイルに移行する仕方は、楽天の会員ページでログインしてから行います。

JALのマイルに交換できる?

楽天カードに貯まった楽天スーパーポイントを、ANAのマイルに交換することが可能です。

しかし、JALのマイルに交換することは残念ながらできません。JALのマイルを貯めたいと言う方は、他の方法で貯める必要があります。

楽天カードで交換できる、貯めることができるのは、ANAのマイルのみです。

ANAマイルに交換できる?

楽天カードを使ってマイルを貯めるのは、どれくらいのメリットがあるのでしょうか。ANAマイルに交換するメリットをご紹介します。楽天スーパーポイントのマイルに相互交換をする際の交換レートは楽天スーパーポイント10,000ポイントを、ANAのマイル10,000マイルに交換することができます。

楽天スーパーポイントは、入会時やカード発行時に非常に高い利率でポイントをゲットできるため、10,000ポイントであれば入会特典で手に入れることができるかもしれません。貯まりやすいポイントをマイルにできるのはメリットです。

楽天カードでマイル簡単に貯める方法

楽天カードでは、キャンペーンなどによって楽天スーパーポイントをゲットすることができます。また楽天市場だけではなく、町中にある楽天ポイント提携ショップであればポイントが貯まります。

利用すればするほどポイントが貯まるため、マイルに交換するためのポイントをどんどん貯めることができますよ。しかし、中にはエントリーが必須のキャンペーンもあるので注意して下さい。

楽天カードのマイル簡単登録の仕方

楽天カードをマイルに交換する方法は、かんたんです。会員登録が必要なのは、「楽天PointClub」と「ANA SKY WEBのANAマイレージクラブ」です。まずは「楽天PointClub」にアクセスしてログインします。そこで、楽天スーパーポイントの交換ページに進んでいくと、どのポイントに交換するのかが選択できます。そこで、まずはANAのマイルを選択しましょう。

マイルを選択した際に、ANA SKY WEBへの会員専用ページにANAマイレージお客様番号10桁と、パスワードを入力してログインします。会員専用機能の「提携パートナー特典」から楽天スーパーポイントを選択します。「交換特典」をクリックし、交換画面に進めていきます。そこで、楽天スーパーポイントの口座番号を入力して交換を行いましょう。簡単に登録ができますが、慣れるまでは難しいかもしれません。

楽天カードのマイル有効期限はいつ?

楽天カードに付与される楽天スーパーポイントは、有効期限がそれぞれ設定されています。

中でも、期間限定ポイントというものがありますが、期間限定の楽天スーパーポイントはマイルに交換することができませんのでご注意ください。それ以外の通常ポイントは交換が可能です。交換に有効期限は特にありませんが、交換の申請が行えるのが、1日に1回までとなっています。

 

-クレジットカードのお得技

Copyright© 節約投資情報-特派員エコロイド , 2018 AllRights Reserved.