生活のお得技 節約の裏技

いきなりステーキはクーポン&肉マイレージカードでお得!

投稿日:2017年5月14日 更新日:

いきなりステーキのロゴとイメージ

いきなりステーキ

全国に123店舗展開しているペッパーフードサービスが運営している立ち食いステーキ専門店の「いきなりステーキ!」安価に厚切りステーキを食べさせてくれるので学生・OL・サラリーマンに大人気の店舗です。食べた肉の量(1g=1ポイント)がそのままポイントとなるメンバーズカード「肉マイレージカード」は2016年10月から発行され、2017年4月末で100万枚発行済みの大人気カードです。

このお得な肉マイレージカード発行100円で年会費は無料です。飛行機のマイレージとほぼ同じ仕組みでマイレージがたまります。チャージ機能のついたプリペイド付きの肉マイレージカードもあり、チャージ額が増えれば増えるほどボーナスマイレージが貯まり得をするシステムになっています。どのカードもクレジットカード機能は付帯されてません。ステーキを食べた分だけその都度ポイントが貯まり様々な特典が受けられるというシンプルな仕組みです。

またアプリに登録すれば肉マネーのチャージも利用も簡単にできるので財布もカードも持たずに身軽に利用することも可能です。このマイレージカード持っているだけで誕生月には500円クーポンが貰えるので、頻繁に食べるヘビーユーザーでなくても、持っていて損は無い優れモノです。

アプリ上では肉マイレージの全国ランキングもあるので、マイレージを貯めるモチベーションアップに見ると刺激になります。

肉マイレージの貯め方

肉マイレージは食べたグラム分だけ増える仕組みなので、ひたすら食べる以外に方法はありません。

一番効率的にコストパフォーマンスよく貯める方法はランチメニューのワイルドハンバーグです。

ワイルドハンバーグ300g

ワイルドハンバーグ300g

ワイルドハンバーグは300gで1100円(税抜)でいきなりステーキの中では1グラム当たりの肉の値段が最安になっています。

ゴールドカード(合計:3000g)へ最短での昇格を目指す場合、10回食べれば、最安の11000円でゴールドへランクアップが可能です。

またランチのライスを抜くと100円引きになるので、肉のボリュームに不安のある人やコストを抑えてゴールドにしたい人はライスを抜くという手もあります。ただいきなりステーキに来てハンバーグばかり食べるのは味気ないので次にコスパの良い定番のワイルドステーキ1350円(税抜)を味わうのがベストでしょう。

どうしても最短でマイレージをランクアップしたいという人以外は、色々なメニューにトライしてみるのもいきなりステーキの醍醐味です。いきなりステーキは立ち食いで回転率を上げる代わりに、上質な肉を低価格で提供してるので、どの肉でもかなり美味しいです。

国産牛のサーロインやリブステーキは柔らかく肉本来の味わいが楽しめる一品で、値段相応の美味しさが楽しめます。

是非、お気に入りメニューを見つけて、肉マイレージを積み重ねて欲しいと思います。

肉マイレージのランク別特典内容

肉マイレージのランクアップは食べた肉のグラム分ごとにノーマル→ゴールド→プラチナ→ダイヤモンドへとランクアップしていきます。

ゴールドカードへの道

まずは肉マイレージ3000gでゴールドカードに昇格します。ゴールドカードでは特典で昇格時に1000円クーポンが貰えます。

さらに誕生月はUSリブロース300g無料、ソフトドリンクは常時無料と中々手厚い特典です。

いきなりステーキのソフトドリンクはコーラとウーロン茶のみですが300円するので、これだけでもお得感があります。まずビギナーはゴールドカードを目指すと良いでしょう。

プラチナカードへの道

プラチナカードは20000gからです。中々手厚い壁ですがプラチナカード昇格時に3000円クーポン、誕生月にお好きなステーキ300g、お好きなドリンク一杯無料となっています。ビールやワインと言った酒類も入るのでアルコールと共により一層肉の風味を味わう事が出来ます。

ダイヤモンドカードへの道

最後の壁のダイヤモンドカードは100000gからという鬼門です。ここまで行くと貴族のような特典が味わえます。

ランクアップだけで10000円クーポン、誕生月はお好きなステーキがペアで300g、好きなドリンク一杯無料です。

ヘビーユーザーでもプラチナまでは行く猛者は居ても、ダイヤモンドまで辿り着く人は中々居ません。

熱狂的ないきなりステーキloverは是非山の頂上を目指してダイヤモンドカードを手に入れて欲しいと思います!

メンバーズカード ゴールドカード プラチナカード ダイアモンドカード
必要マイレージ数 積算3,000g 積算20,000g 積算100,000g
ランクアップ時特典 1,000円クーポン 3,000円クーポン 10,000円クーポン
来店時特典 ソフトドリンク1杯無料 好きなドリンク1杯無料 好きなドリンク1杯無料
誕生月特典 500円クーポン USリブロース 300g 好きなステーキ 300g 好きなステーキをペアで 300g

肉マイル蓄積の裏技期間限定で、楽天クーポンで5,108円分が22%off の3,980円で食べることができます。

・テイクアウト

テイクアウトご利用の場合は、お一人様分のみポイントが付与されます。ですので、お肉を店舗で食べれない時や、お子様ずれの方などにおすすめです!

おすすめランチメニュー

ワイルドステーキ

300g 1,350円[税抜き]

ワイルドステーキ300g

200g 1,100円[税抜き]

450g 1,800円[税抜き]

ワイルドハンバーグ 300g

1,100円[税抜き]

ワイルドハンバーグ300g

乱切りカットステーキ

300g 1,650円[税抜き]

200g 1,100円[税抜き]

 

おすすめ食べ方・おすすめソース

ステーキソースわさびいきなりステーキにいくと、机の上にたくさんのステーキソースが並べられています。ステーキソース、いきなりソース(甘口ステーキソース)、おろしニンニク、ワサビ、からし、醤油、タバスコ、ペッパードレッシング、オニオンドレッシングなどなどたくさんのソースの中から、最後まで飽きずに完食することができます!

一番ベーシックなのはやはり塩コショウですね。いきなりステーキの肉は肉質も良いので定番の塩コショウが旨みや風味をベストに味わえます。

私は半分くらい食べた後にしょうゆ少量+わさびにシフトするのが定番です。ほのかな醤油の甘みと山葵のツンとした風味が肉本来の旨みとベストマッチし、クセになる食べ方です。

またご飯に飽きたり変化が欲しいという方はおこげのガーリックライスを作るのもおすすめです!

いきなりステーキは鉄板の再加熱が無料なので、ご飯を残した状態で、卓上のステーキタレとおろしにんにく、少し余した肉と供え付けのコーンを加え加熱します。

胡椒を満遍なく加えて混ぜながらライスを鉄板に押し付けるように加熱し、ご飯にしっかり熱を加えます。

こうするとおこげ風のガーリックライスが出来上がり、肉の旨みと相まって食欲がさらに進みます。

私も試しましたが、これはいきなりステーキの社長も推奨している食べ方なので、間違いなく美味しいガーリックライスが出来上がるのでオススメです。

 

いきなりステーキの店舗一覧

2017年5月現在東京を中心に、北海道、岩手、宮城、新潟、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川、静岡、愛知、石川、京都、奈良、大阪、兵庫、島根、広島、徳島、福岡、鹿児島、佐賀、熊本、沖縄に出店しています。

全国に続々と店舗展開しているためあなたの街に上陸する日も近いでしょう。

 

グルーポン 5,000円分チャージ「肉マイレージカード」+カード発行料 【3,980円】

楽天 買うクーポン 「いきなり!ステーキ」肉マイレージマネー5,000円分が3980円

-生活のお得技, 節約の裏技
-,

Copyright© 特派員エコロイドニュース , 2017 AllRights Reserved.