生活のお得技

サブウェイをもっともお得に利用する方法!美味しい節約生活

投稿日:

ファストフードと言うと、どのお店を思い浮かべますか?マクドナルドやロッテリアは代表的ですが、サブウェイを思い浮かべた人も、実は結構多いのではないでしょうか。ここ数年で店舗数が急増したサブウェイ。北は北海道から南は沖縄まで、現在、473店舗を日本で展開しています。
sand_blt
たくさんの野菜をはさんだボリュームのあるサンドは、ヘルシーで、腹持ちが良いですよね!お値段も手ごろで、いろいろなセットがありますから、1人でも家族でも気軽に利用することができます。また、パンを5種類のなかから選ぶことができ、ドレッシングやトッピングの種類も豊富ですから、オーダーメイド感覚でサンドを作ってもらえるのも嬉しいポイントの1つ。

そんなサブウェイを、もっとお得に利用する方法、知りたくはありませんか?外食をする余裕のない方にも、「サブウェイならお得ね!」と喜んで頂けるテクニック、ここでいくつかご紹介したいと思います!

サブウェイをお得に利用するテク4選!

野菜やドレッシングを増やしてもらおう!

サブウェイでは、野菜やドレッシングの増減が無料なので、量を増やしてもらえば、とってもお得なサンドになります。

サブウェイのサンドに使われている野菜は、レタス、トマト、オニオン、ピクルス、ピーマン、オリーブの6種類。そのうち、1種類ならば基準量の2倍、2種類以上ならば1.5倍増量することができます!

さらにドレッシングは、増減の無料はもちろん、変更や組み合わせも自由!パンの上下や左右半分を違うドレッシングにするなど、遊び心満載なサンドを作ることも可能です!

キャンペーンを利用しよう!

~キャンペーンを利用すると、もっとお得に購入することができます!

例えば、サンド1種類にドリンク(S)、またはオーブンポテト(S)がついて税込み500円という「サブセット」や、大人数で食べられる「期間限定パーティーコンボ」など、キャンペーンだからこその値段で購入することが可能です。

こうしたキャンペーン情報は、携帯メール会員になると自動的に送られてきますので、ぜひ会員登録を済ませてお得な情報をGETしたいですね!携帯以外にも、PCやスマホから登録することもできますよ!情報のみならず、クーポンがついてくることも!

SUB CLUB CARDを作ろう!

サブウェイにチャージ式のカードがあるのはご存じですか?
idx_main
その名も、「SUB CLUB CARD」!1,000円からチャージ可能で、100円以上の利用に対して1%分のポイントが加算。10ポイント貯まると10円としてチャージすることができます。

カードを発行するのに複雑な手続きは不要で個人情報などの記載も必要ありません。カードを受け取ったら、すぐにチャージして利用できます。サブウェイHP内にある「SUB CLUB CARD 会員専用ページ」にも登録して、カードの残高照会やポイント交換などにも挑戦してみましょう!

また、携帯メール会員に登録しているのなら、ポイントが2倍!さらに5がつく日に利用するとポイントが5倍になります。

ドリンクチケットを利用しよう!

サブウェイでドリンクをよく注文する人は必見!800円のドリンクチケットで5杯分のドリンクを購入することができるのです。

計算すると1杯160円となり、セットのドリンク価格180円より20円もお得!単品のドリンク価格と比較すると40円以上もお得になります!

さらに、ドリンクチケット1枚購入につき1杯無料や、チケットが600円になるなどのキャンペーンを実施することも!ただし、期限は半年で、発行店でしか使用できないというデメリットもあるのできちんと確認した上で購入しましょう。

まとめ

サブウェイをお得に利用するテクニックをご紹介しました!たまの外食であれば、いつもの家事から解放されて節約生活の良い刺激になりますし、上にご紹介したテクニックを使うとお得な気分を味わうこともできるのではないでしょうか?ぜひ、サブウェイで美味しく節約してみてくださいね!

-生活のお得技
-,

Copyright© 節約投資情報-特派員エコロイド , 2017 AllRights Reserved.