賃貸アパートはブラックリストでも借りれる?不動産業者さんに聞いてみました!

銀行振込・銀行引き落としの賃貸であれば借りられます。

管理会社が大手の場合は、賃料のカード払いが多いので、この場合はカードの信販会社が個人信用情報を調べます。この場合は債務整理の履歴が出て審査NGになってしまうでしょう。。

 

カード払いの場合は募集画面に記載があるはずなので、このようなクレジットカード払いの物件を省けば、問題無いと思います。不動産業者独自で個人信用情報は調べられませんので、心配はいりません。

 

借りるマンションの支払い(家賃・組合費等)がクレジット会社経由の支払いでないなら大丈夫です。銀行振込・銀行引き落としの賃貸であれば問題なく借りられると思います。

 

保証会社利用の場合は要チェック

保証会社のほとんどが金融会社の子会社の為金融信用情報の照会が可能です。

未払い事故位なら、審査通る可能性が高いですが自己破産・個人民事再生法の履歴があると7年位は難しいかもしれません。

 

保証会社を利用する物件で、その保証会社が信販系であれば審査が通りません。

ただ、以前に家賃を長期滞納などしていたら、普通の審査でも通らない確率が増えます。

 

↓ブラックでも絶対作れるクレジットカード↓

▼かなり急いでいる当日融資希望のあなたにおすすめ!
プロミス
最短1時間融資可能
※最短即日※

審査は最短30分
平日14時過ぎ&土日祝日もネット申込&審査通過後、自動契約機で、すぐに借りられます。


三井住友銀行orジャパンネット銀行の口座をお持ちであれば、24時間振込可能
総量規制対象

専業主婦NG
パート・アルバイトOK
学生OK
アコム
最短30分で審査ご回答 最短即日
(14:30までに手続完了の場合)

楽天銀行に口座をお持ち場合は、土日祝でも24時間融資してくれます
総量規制対象

専業主婦NG
パート・アルバイトOK
学生OK
20歳以上で安定した収入がある方であればご利用可能
楽天銀行ローン
※最短即日※

楽天銀行口座をお持ちの場合は、365日24時間振り込み可能です。

自身に収入のない主婦でも申込める数少ないカードローンです。
平日14時30分までにお手続き完了で即日振込み パート・アルバイトOK
学生OK
▼家族や会社に借入が絶対ばれたくないというあなたには
モビット
業界唯一のWEB完結「電話連絡なし」「郵送物一切なし」で、誰にも知られずお金を借りれます。 平日14時50分までに契約完了で即日振込み 限度額:800万円まで

このページの先頭へ